XELHA
シェルハ

REVIEW

きっと (女性/40代後半)
カラー・トリートメント (担当: 松下 剛
評価 1

先日は施術をして頂きまして有難うございました。台風による予約変更等について問い合わせ欄からご連絡をさせて頂き、レセプションの方より頂いたメールの文面に非常に驚きました。メールのやり取りをしたレセプションの方は、昨日お伺いした際、『いらっしゃいませ』の言葉もありませんでした。再度予約について問い合わせをし、他のレセプションの方にそのメールの事をお伝えしました。その内容も松下さんのご気分を悪くさせてしまったのだと思います。先月おすすめ頂いたカラーを施術してからビビリ毛が酷く、非常に悩んでおりました。施術前にもご相談させて頂きました。しかし、XELHAでやれる事は全てやったので、髪を直したければ『他のサロンに行って頂くしかありません』と松下さんに言われてました。今まで色々なサロンにも行きましたが『他のサロンに行って頂くしかありません』と言われたのは初めてです。髪質はくせがあり、細いので改善したくて何年も前からXELHAに通わせて頂いておりました。昨年の今頃は凄く髪の状態が良くなり、髪型をチェックするのが嬉しかったほどです。松下さんにいいとおすすめされれば、シャンプー、トリートメント、オイル、ヘッドスパなど何でも試しました。少しでも満足する髪型にしたかった事と鏡を見るのが苦痛にならないようにしたかったという思いです。しかし最近はビビリ毛状態ですので教えて頂いたようにブローをしても昨年の今頃のような髪の状態にもならず、1つにまとめてもバサバサ状態で鏡を見るのも嫌になりました。昨日『他のサロンに行って頂くしかありません』と松下さんに言われ、半分泣きたい思いにもなり、またもう施術に来て欲しくないのだと思いましたし、施術もしたくないという思いが伝わりました。ただ白髪があまりにも目立つ状態でしたのでお願いして施術して頂きました。XELHAではカット以外はほぼアシスタントの方が担当されます。アシスタントの方を信用してないわけではありませんが、シャンプー1つにしても人によってあまりにも違います。その為、カラーでも人によって違う事が想定されます。8月より松下さんのアシスタントの方が代わりその方にカラーをして頂きました。そこからビビリ毛状態になったので、今回は申し訳なく思いながらも、松下さんにカラーをお願いしました。やはりアシスタントの方とは塗り方やカラーチェックするまでのカラー剤容器の扱いまで違っていました。カラー剤に入れる過酸化水素は仕事柄怖さと取り扱いを間違うと火傷レベルである事を承知しています。カラー剤容器にラップで蓋をすること1つにしても違ってました。昨日は何とかカラーを施術して頂き、ヘッドスパとトリートメントをして帰ってきました。現在、ビビリ毛状態は非常に気になり、早めに改善したいと思っています。しかし改善するためには『他のサロンに行って頂くしかありません』と松下さんにキッパリ言われましたので、今後どうしたら良いかと頭わ悩ませています。出来る限り同じ事は繰り返したくないので、今までの施術履歴のコピーを着払いて結構ですので送って頂きたいと思います。8月にカラー剤を変えてからビビリ毛状態なので、そのカラー剤を使ってないお店を探さなければいけないと思います。昨年の今頃は見違える程、凄く綺麗な髪の状態でしたのて、何が原因でこうなってしまったのか。生活スタイルや食べ物、睡眠時間やブローの仕方、シャンプー、トリートメントは何も変わっていません。考えられるのは、松下さんもおっしゃっていましたが、8月のカラー剤が合わなかったのだと思います。髪質がよく、丈夫な方が本当に羨ましいです。松下さんに対する評価も皆さん満点ばかりです。こんな変な髪質の私に今まで施術して下さった松下さんには、本当に感謝していますし、昨年の今頃の髪の状態でしたら本当に満点以上です。しかし、先日のレセプションの方から頂いたメールの文面と昨日XELHAにお伺いした時の態度、そして昨日、松下さんからの『他のサロンに行って頂くしかありません』の言葉はちょっと悲しかったです。その言葉からもう来ても良くなる事はないし、直せないからもう来ないで欲しいという意味であると真摯に受け止めます。今後の事を考えると不安であり、今後どのようにしたら良いのか途方に暮れる次第です。今までお世話になった松下さんには心から感謝しています。また当時アシスタントの佐々木さんには、髪について多くの知識と様々なアドバイスを頂き、説明をして頂けた事には本当に感謝しています。髪質が細い私の髪をブローをしてくださる時、いつもふわっとボリューム感を得られるようにブローをして下さった佐々木さんには、全てにおいて感謝しかありません。また今回電話で最後に予約を担当して下さったレセプションの方にも心から感謝しています。皆様有難うございました。

n (女性/40代後半)
カット (担当: 松下 剛
評価 3

松下氏のカット技術は大変素晴らしく、いつも希望通りにしていただいています。
しかし最近は以前のように寛げません。

(女性/20代前半)
カット・カラー (担当:豊田 翔
評価 2

無愛想とディスりを履き違えた不愉快になる接客でした。
客によって態度も変わるし見送りもせずにどこかへいってしまいました。
髪質や、生えグセの悩みも聞かずザクザクと切られ毎朝スタイルセットも困るようになってしまいました。
シャンプーなどをしてくださったアシスタントさんはとてもよくしてくれました。

chizu (女性/40代後半)
カット・カラー (担当: 松下 剛
評価 5

秋らしい素敵な髪色にして頂きありがとうございます^_^これで秋のファッションを楽しもうと思います^_^

キャット (女性)
カット・カラー・トリートメント (担当: 松下 剛
評価 5

昨日は、お世話に なりました‼ 今回も、大満足です(^ー^) また、宜しくお願いします‼

1 / 152 123456
PAGE TOP