FAQ
予約について
- 予約は必要ですか。
- AFLOATではご予約優先となっております。ご予約がない場合は、スムーズにご案内ができない場合がありますので、あらかじめご予約されてからご来店されることをお勧めします。
- 予約はどのように取ればよいですか。
- ご予約は、「WEB予約」が24時間利用でき大変便利です。
>>こちらから各サロンのWEB予約が可能です。
また、WEB予約で予約が取れない場合でも、各サロンへお電話をいただければお受けできる場合がございます。
- 予約のキャンセルはできますか。
- 可能ですが、変更やキャンセルがある場合はできるだけ早めにご連絡をいただけるようにお願いしております。なお、キャンセル料はいただいておりません。
- 営業時間外の予約は可能ですか。
- 店舗・状況により異なりますので、各サロンまでお電話でお問い合わせください。
- 初めてでもスタイリストの指名はできますか。
- 初めてのお客様でも、スタイリストの指名は可能です。「WEB予約」の場合は、画面上で選択することができます。また、お電話の場合もお気軽にご指名ください。
施術について
- 男性でも利用できますか。
- もちろん、男性も大歓迎です。男性の方も数多くご来店いただいております。メンズスタイルのヘアスタイル画像なども豊富にご用意しておりますので、ぜひ >>メンズの「ヘアカタログ」をご覧ください。
- 子供を連れていくことはできますか。
- 店舗によっては、曜日・時間限定でお子様連れでのご予約が可能です。また、個室をご利用いただける店舗もございます。ご希望の店舗にお電話でお問い合わせください。
また、お子様のカットなどのメニューもございます。その場合にはご予約の上ご来店ください。
- パッチテストはできますか。
- カラー剤などが肌に合うかご心配な方で、ご希望があればパッチテストを行うことができます。パッチテストの場合は、施術ご希望より前の日程で一度ご来店いただくことが必要になりますので、施術のご予約をされる前にご希望のサロンまでお問い合わせください。
アプリについて
- どこからダウンロードすればいいのですか。
- オリジナルアプリの「MY AFLOAT」は、アップルストアかGoogleプレイストアから無料でダウンロードできます。
>>iPhoneの方はこちら
>>androidの方はこちら
- アプリではどんなことができますか。
- アプリ内では
・お店の情報
・予約
・気に入ったスタイル登録
・お店からの特典情報のメール配信などが可能です
ご予約もこのアプリで行えばとっても簡単です。
お支払いについて
- 指名料、ロング料金などはかかりますか?
- 店舗により、トップスタイリストなどの料金がございます。
また、ロング料金についても設定がある場合がございます。
ご利用になる店舗にお電話にてお問い合わせください。
- お店での会計時にクレジットカードは利用できますか?
- AFLOAT JAPAN 、XELHA、AFLOAT D'L
VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners
AFLOAT WORLD
VISA/JCB/American Express/Diners
AFLOAT RUVUA
VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯
新宿店は免税手続きも承ります。(新宿店限定サービス)
AFLOAT NAGOYA
VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover
Lall You 錦糸町
VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners
Lall You 金山
VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners
各種クレジットカードがご利用可能です。